萬田道場

公式HP

3/3(日) OCEANSアマチュア大会 試合結果

OCEANS アマチュア大会試合結果

3/3(日)、宮崎・延岡市大武体育館でOCEANSアマチュア大会があり、萬田道場から清将、瑠輝、羽琉、虎千代、寧音、男粋の6名が出場しました。

《試合結果》
○清将 (25kg級ワンマッチ)
1試合目 KO勝ち
2試合目 KO勝ち

○瑠輝 (25kg級タイトルマッチ)
判定勝ち
▶瑠輝がOCEANS25kg級王者に

◯羽琉(30kg級トーナメント)
1回戦 判定負け

◯虎千代 (30kg級トーナメント)
準決勝 判定勝ち
決勝戦 判定負け

◯寧音 (35kg級トーナメント)
準決勝 判定勝ち
決勝戦 判定勝ち ※男粋と同門対決
▶寧音が2大会連続OCEANS35kg級王者に

○男粋 (35kg級トーナメント)
準決勝 判定勝ち
決勝戦 判定負け ※寧音と同門対決

《総評》
瑠輝、寧音、チャンピオンおめでとう!

瑠輝は前回の決勝戦で負けている相手で、最初は弱気で今にも泣きそうな顔でした。
気合いを注入し、ミドルを蹴らせて、なんとかリベンジできました!
相手がパンチならパンチになるのではなく、コンビネーションから蹴りにつなぎ、攻撃をしっかり当てることを練習していきましょう。
スタミナ、気持ち、まだまだ課題だらけです。
今日の喜びを次につなげていきましょう!

寧音は、調子が上がらずで、空回りしているようでした。
調子が上がらない中でも勝つのは、寧音の強さでもありますが、今回の勝ちは、寧音自身も気持ちいい勝ちではなかったと思います。
上を目指しているからこそ、内容や勝ち方にもこだわるようになりました。
自分が試合をコントロールできる攻撃力の強さや、気持ちの高揚がほしいですね!
さらなる進化を期待しています!
その寧音に連敗している男粋ですが、準決勝がいい動きだったので、勢いそのまま今回こそはと思いましたが、いつもの悪い男粋になってしまいました。
勝てない理由が技術的なことなのか、気持ち的なことなのかわかっているはずです。
落ち込んでいる時間はありません。
ひたすら練習あるのみです!

同じく決勝戦で負けてしまった虎千代ですが、準決勝の相手も実力がある選手で、よく対応し、セコンドの声も聞こえていて、これはいける!と思ったのですが、決勝戦では相手の勝ちたい気持ちの方が上でしたね。
この1ヶ月の試合組の仕上がりもよく、虎千代自身も自信を持って、リングに上がりました。
それでも負けるのは、まだ足りないもの、やらなければいけないことがあるのです。
最強を手に入れるために、さらなる練習を頑張りましょう!

トーナメント初挑戦の羽琉は、惜しくも負けてしまいました。
ミドルは出していましたし、気持ちも入っていたと思います。
やはりスタミナ、パワー不足が課題です。
本当に強くなりたいなら、萬田道場選手として胸を張って試合に挑戦したいなら、日々の練習、日々の生活を見直してください。
羽琉が変わるのを待っています!

2試合KO勝ちの清将は、大和に向けて自信を持ってくれるといいですね!
強い相手に向かっていくからこそ、その先に栄光があるのです!
小さい体ですが、勝ちたい気持ちや気合いはいくらでも大きく持てるはずです。
頑張れ、清将!

前日から大会当日まで、セコンドサポートしてくれた一臣、ヒロト
ありがとうございました!
セコンドは応援でも、お世話係でもないですし、1つのことだけこなしても全体がまとまりません。
選手、セコンドの立場、関係なく課題や経験の積み重ねです。
みんなで成長していきましょう!

試合会場に来ると、いつも感じるのですが、今まで対戦してきた選手たちと、今日は負けないと話したり、終わった後、嬉し涙悔し涙を流しながら称え合ったり、萬田道場選手を応援してくれたり、素晴らしくありがたい環境に恵まれているなと感じます。
萬田道場選手たちが相手の強さも認め、勝っても天狗になったりせず、謙虚で素直だからこそだと思います。
選手としてだけではなく、1人の人間としてちゃんと成長していると思います。
成長するのに終わりはありません。
頑張っていきましょう!

最後になりましたが、対戦してくれた選手、ジム様
大会を開催してくださった大会主催者様、関係者の皆様
ありがとうございました!

今後とも、よろしくお願い致します!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE