萬田道場

公式HP

9/16.17.18 大和熊本強化合宿

9/16、17、18の2泊3日、大和熊本統括責任者のFALCONの陽瑞選手が大和熊本強化合宿を開催しました!

萬田道場からは、謙仁、男粋、清将、瑠輝の4名、熊本からはELEPHASの佐伯逸冴、妃南乃、禅の3選手、熊本で空手をしている士道選手の8名の参加となりました。

サポートにはFALCONの選手たちが来てくれたり、坂本瑠華選手が寝泊まりも一緒にしてくれました。

大和熊本強化合宿1日目⬇

大和熊本強化合宿2日目・朝練⬇

 

大和熊本強化合宿2日目・夕練からは、会長、チャイも合宿に同行しました。 【萬ちゃんねる】大和熊本強化合宿 真夏の7km走➡コチラ 【萬ちゃんねる】大和熊本強化合宿2日目ジムワークin  WILD HORSE➡コチラ

この合宿のために、ジムを使わせていただきましたWILD HORSEの関代表、ありがとうございました!

またELEPHASの上木会長、関係者の皆様も差し入れなどありがとうございました!

大和熊本強化合宿最終日⬇ 【萬ちゃんねる】大和熊本強化合宿最終日 日本一の石段に挑む!➡コチラ

萬田道場合宿のような合宿を熊本でもやりたいと陽瑞選手が実行しました。

謙仁や男粋が率先してみんなに声がけしたり、陽瑞選手の指示をしっかり伝えたりしているのを見て、嬉しくなりました。

ELEPHASの3選手や士道選手は、親元やジムを離れての練習で不安や緊張の中でよく頑張ったと思います!

ジムの垣根を越えて、切磋琢磨する環境は簡単にできることではありません。
その環境を作る上で、陽瑞選手も合宿に向けての準備や、選手たちの管理は大変だったと思います。
ですが、こういった合宿を継続して開催していくことが、熊本の格闘技の底上げにつながると思います。

選手たちが成長できる環境を作り続けるのはわたしたちの仕事です。
大和開催もその1つです。

大和熊本強化合宿に参加した選手の皆さん、関わってくださった皆様、
本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE