萬田道場

公式HP

9/10(日) 大和アマチュア大会  試合結果

大和アマチュア大会  試合結果

9/10(日)、福岡・赤村健康増進センターで第5回 大和アマチュア大会があり、萬田道場から清将、瑠輝、虎千代、ヒロト、朱煌、純太郎、寧音、男粋、謙仁、光の10名が出場しました。

《試合結果》
○清将 (大和MUAYTHAI22.5kg級王座決定トーナメント)
1回戦 1RKO負け

○瑠輝 (大和MUAYTHAI22.5kg級王座決定トーナメント)
1回戦 判定負け

○虎千代 (大和MUAYTHAI30kg級王座決定トーナメント)
1回戦 2RKO負け

◯ヒロト (大和MUAYTHAI30kg級王座決定トーナメント)
準決勝 判定負け

○朱煌 (大和MUAYTHAI30kg級王座決定トーナメント)
1回戦 判定負け

○純太郎 (KICK30kg級ワンマッチ)
1試合目 ドロー
2試合目 1RKO負け

○寧音 (大和MUAYTHAI35kg級王座決定トーナメント)
準決勝 判定勝ち
決勝 判定勝ち (男粋と同門決勝)
※寧音が大和MUAYTHAI35kg級王者に

◯男粋 (大和MUAYTHAI35kg級王座決定トーナメント)
決勝 判定負け (寧音と同門決勝)

○謙仁 (大和MUAYTHAI45kg級タイトルマッチ)
判定勝ち
※謙仁が大和MUAYTHAI45kg級王者 防衛成功

○光 (大和アマチュアKICK60kg級トーナメント)
準決勝 2RKO勝ち
決勝 判定負け

《総評》
寧音が大和MUAYTHAI35kg級王者
謙仁が大和MUAYTHAI45kg級王者防衛成功
寧音、謙仁、おめでとう!!!

寧音の武器は何と言っても、ミドルです。
どんな相手でも蹴りまくります。
相手が距離を縮めてきたら、首相撲があります。
戦う相手はイヤですよね。
寧音は、OCEANSに続き、男粋との同門決勝でした。
打撃力としては男粋も負けていません。
差があるとすれば、気持ちでしょう。
寧音は35kg級の強者たちへの挑戦、男粋は寧音へのリベンジ。
まだまだ面白くなりそうです!
寧音、おめでとう!

萬田道場のベストバウトであり、大和アマチュア大会のベストバウトでもあるのは間違いなく、謙仁の試合でしょう!
相手選手が強いことはわかっていましたし、その日はすべて秒殺KO勝ちと乗りにのっていましたから、脅威でした。
タオルを投げる覚悟もしていたほどです。
ですが、謙仁は落ち着いていましたし、絶対勝つという自信が溢れていました。
見事なまでに相手選手の打撃を封じ、謙仁の代名詞である首相撲での勝利!
しびれましたね!
この相手選手がいたからこそ、謙仁は強くなれたと思います!
またこの試合の応援がすごかった!
萬田道場はもちろん、対戦ジム側の応援もすごくて、会場が湧きました!
最強の相手と、最高の舞台で、勝利し、防衛した謙仁、本当におめでとう!

光も準決勝、決勝と、自分の力以上の全力を出して、やりきりました!
打ち合いに付き合わず、ミドルをバンバン蹴っていたら…とも思いますが、3Rに盛り返したスタミナ、そして強い気持ちは素晴らしかったです。
惜しくも負けはしましたが、光自身も納得できる内容でしたし、応援にも力が入ったいい試合でした!
光、お疲れ様でした!

勝ち負けは必ずあります。
次につながる負け、全力で戦って負けたなら思う存分、悔しがり、思いっきり泣けばいい。
そして、前を向いて、次に向けて頑張ればいい。
ですが、自分から諦めた負け、逃げた負けは何が残るのですか?
自分の弱さに勝つのは自分です。
勝っても、さらに上を目指して、挑戦は続きます。
諦めたら終わり、逃げたら終わりなのです。
そうならないように、練習し、ライバルや仲間と切磋琢磨し、自分自身を引き上げてください。
私たちはその道すじを作っているだけです。
次に向かって頑張りましょう!

約4年ぶりに大和のホームと言われる赤村健康増進センターでの開催で、セコンドをしながら、萬田道場生や、保護者の方々の声援がすごくて、それだけで感動し、力をいただきました。
対戦相手側も同じようにすごいので、会場中に響き渡るこの光景は、やはり大和だと感じました。
たくさんの応援、ありがとうございました!
選手たちはまだまだ頑張りますので、変わらず応援よろしくお願い致します!
また、大会終了後、片付けを、疲れている中、出場選手、保護者の方々が全員で手伝ってくれました。
30分ほど押しただけで済んだのは、手伝ってくれた方々のおかげです。
他のジムの方々も数名、手伝ってくれていました。
本当に大和はみんなで作って成り立っているのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

最後になりましたが、対戦してくれた選手、ジム様
大会主催者様、関係者の皆様
ありがとうございました!

今後とも、応援よろしくお願い致します!

 

大和の次の日、出場した選手は練習に来ました。

この日もたくさんの方々が片付けも手伝ってくれました。

たくさんの方々が大和を支えてくれています。

反省、課題も忘れません。

さらなる上を目指して!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE