萬田道場

公式HP

5/28(日) 九州硬式空手道選手権大会 試合結果

熊本・ウイングまつばせ(メインアリーナ)で、九州硬式空手道選手権大会が行われ、萬田道場から江口清将、坂本瑠輝、伊藤寧音、井川虎千代、伊藤優、福島男粋が出場しました

《試合結果》
○江口清将 (男子小学1年生組手の部)
2回戦敗退

◯坂本瑠輝 (男子小学2年生組手の部)
3位

○伊藤寧音
(小学4年生形の部)
2回戦敗退

(男子小学4年生組手の部)
3位

○井川虎千代
(小学5年生形の部)
優勝

(男子小学5年生組手の部)
2回戦敗退

○伊藤優
(小学5年生形の部)
3位

(男子小学5年生組手の部)
3位

○福島男粋
(男子小学5年生組手の部)
優勝

《総評》
○清将
体格差も出てきますし、対戦相手は毎日、空手を練習しているのですから、戦い方も変わってきます。
空手は勝てるなどと思ってしまってはいけません。
空手もキックもしっかり練習することです。

◯瑠輝
萬田道場に入会して、初めての大会出場で、初めての硬式空手。
相手の空手の動きに戸惑ってしまいましたが、中段蹴りで1本を取れることが多く、初めての出場で3位でした!
嬉しすぎて、終わったら即、表彰台に乗っていました(笑)
技術や実践経験は今からどんどん上がっていきますが、大事なのは話を聞くこと、それを守ること、そして大きな声を出すこと、これらができずに強くなることはありません。
萬田道場生であることをしっかり意識して、今から頑張っていきましょう!

○寧音
ここ最近の練習を見ていても、集中しきれてなくて、そのままの結果が出てしまいました。
悪い中でも勝つのは、しっかり練習ができていてこそです。
それでも形はうまくなっていますから、心技一体しっかりやっていきましょう!

○虎千代
久しぶりの形の優勝でした!
虎千代自身、形は好きで得意としているので、バチッと気持ちが乗れば、いい結果に繋がります。
気合いの入ったいい形でした!優勝、おめでとう!
組手は先手必勝でいくこと、自分有利に進めれればよかったですね。
悔しい思いをどう活かすか。
また頑張りましょう!

○ヒロト
形、組手ともに常に入賞できるようになりました。
日々、しっかり練習できている証拠です。
その安定感を3位から常時優勝に高めていけるように、さらに高い意識で練習していましょう!
打倒、男粋ですね!

○男粋
組手、久しぶりの優勝、おめでとう!
まだ荒いですが、少しずつ自分の勝ちスタイルみたいなものが出来つつあるかなと思います。
前回負けた拳心会選手にリベンジできたことが1番嬉しかったですね!
準決勝ではヒロトとの同門対決も白熱しました!
また男粋に勝ちたいと、周りの選手は必死に練習しますから、安心することなく、日々精進してください!

瑠輝はこれからどんどん硬式空手の大会も出場していきますが、他の5選手は、硬式空手もキックも関係なく、遠方でも試合に出続けています。
その分、試合組もたくさん行ない、たくさんの場馴れもし、嬉しい思い、悔しい思いもたくさんしています。
出続けることは簡単ではありません。
でも、確実に強くなっていますし、確実に成長しています。
サポートしてくれる家族に感謝して、どんどん挑戦してください。
のちに大きな大きな実を結びます!

最後に対戦してくれた選手の皆様、ジム・道場の皆様
大会主催の拳心会様、関係者のみなさま
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE