萬田道場

公式HP

4/1(土) 出稽古

謙仁、ヒロト、男粋の3選手は、広島のTRASHへ出稽古に行ってきました。

首相撲を勉強したいと、大和実行委員会 熊本統括責任者に就任したFALCONの陽瑞選手も引率同行しました。

TRASHは有名な首相撲ジム!

そして、圧倒的な練習量!

3人がどこまで喰らいつくか、喰らいつけるのか。

基本メニュー、スパーリング、首相撲まで約3時間、ノンストップの練習は、本当に刺激をもらい、勉強させていただきました。

謙仁にはマンツーマンで、江木会長が首相撲の相手をしてくれました。
謙仁は何度転がされても、アザだらけになっても、喰らいつきましたね。

江木会長をはじめ、TRASHのジム生徒の方たちの声がけも本当にありがたく、惜しみなく教えてくれて、叱咤激励をしてくださる姿は、本当に感謝しかありませんでした。
技術以上に学ばせていただくことが多く、本当に有意義な時間となりました。

江木会長、TRASHの皆さま
本当にありがとうございました!
また行かせていただきます。
よろしくお願い致します!

出稽古に行った3人は、かなり成長し、参加しなかった選手とは大きな差がついたと思います。
出稽古のお知らせを知らなかった、参加できない用事があったなどと参加しなかった理由はいろいろあるでしょう。
どんな理由であれ、参加しなければ、その分の成長はありません。
また参加しても、キツくて手を抜いたり、ダラダラしたり、気持ちが引いたりするなら、参加しなくて構いません。
出稽古先の練習内容にしっかりついていける者だけを連れていくだけです。
チャンスは誰でも平等に訪れるわけではありません。
自ら掴みとってください。
大和まであと2週間。
頑張りましょう!

⬆ 陽瑞選手にも、身を持って、首相撲の難しさを体験してもらいました。
運転ありがとうございましたm(_ _)m

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE