萬田道場

公式HP

2/26 スパーリング交流大会 大会報告

2/26 スパーリング交流大会 大会報告

2/26(日)、Weed GYMでスパーリング交流大会があり、萬田道場から清将、羽琉、そうき、れおと、純太郎、虎千代、ヒロト、朱煌、男粋、和輝、ひまる、大和、謙仁、あきらの14名が出場しました。

Weed GYM、バンクールジム、ブルージム、tNp、K.I.Kの選手たちと白熱した試合形式のスパーリングが行われました。

《総評》
○清将
手数は出るようになりました!
あとは自分の意志を持って、勝つために練習していくと、成長が見られると思います。

○羽琉
今までで1番いい動きでした!やればできるんだと自信が持てたと思います。まだまだしっかり練習していきましょう。

○そうき
緊張もし、相手も格上でしたが、自分の全力は出したと思います。負けてもできなくてもいいので、もっと前向きな気持ちを見せてくれると変わってくると思います。

○れおと
しっかり打撃を出せていましたが、集中力が切れてしまいますね。日々の練習からしっかりやっていきましょう!

○純太郎
強気な面と弱気な面がどちらも出て、終わってからは落ち込んでいましたが、弱さは自分で越えるしかないし、越えれます。
内に秘めた闘志を出してください!

○虎千代
相手の動きを冷静に見て、的を絞らせない攻撃ができていました。あとは力負けしない馬力があるといいですね!

○ヒロト
自分がやりたいことができず、悔し涙を流していましたが、今、取り組んでいることは意識してできていたので、もっとこうしたい、できるんだと上を目指した証ですね。

○朱煌
攻撃の手数が多く、止まらないのはときの強さです。
あとはコンビネーションや攻撃のレパートリーが増えるといいですね!

○男粋
出入りはいいのですが、なかなかそこから繋げれません。
意識はして動こうとはしているので、しっかり形にしていきたいですね!

○和輝
キックの戦い方になってきましたし、課題も見つかり、自分的にも手応えがあったのではないでしょうか。
和輝のことなので、すぐに家でその課題に取り組んでいることでしょう。

○ひまる
ひまる自身が1番わかっていますね
目の前にある壁は自分で越えなければなりません。
自信を持って相手に向かっていきましょう!

○大和
前回のスパーリング大会よりは戦いらしくなりましたが、なかなか自分の弱さに勝てないでいますね。
1日1日の練習をしっかりやっていきましょう!

○謙仁
今回の内容はいいものではありませんが、理由は1つ、練習不足です。
やれること、やることをやっていないだけです。
ここからどう這い上がってくるのか、楽しみに待っています。

○あきら
今回、萬田道場のMVPでしょう!
よくやりました!1番盛り上がりましたね!
見ているみんなが心から応援したくなるのは、あきらが諦めず、相手に向かっていったからです。
日頃の練習から真面目に行ない、着実に力をつけてきたのは、一緒に練習してきた道場生も認めています。
緊張、不安がある中、練習でしたきたことを本当に全部出しました!
あきらは終わって放心状態でしたが、きつかったけど、なんかすっきりしていますと、達成感に満ち溢れていました!

このスパーリング交流大会で14名全員がいい経験をし、成長できたと思います!
挑戦した14名は、本当によく頑張りました!
参加したことは紛れもなく素晴らしいことです。
この経験をまた日々の練習に生かし、またたくさんの挑戦をしていってほしいと思います。

セコンド、サポートをしてくれた一臣
ありがとうございました!

最後にWeed GYM、バンクールジム、ブルージム、tNp、K.I.Kの皆様、関係者、保護者の方々、ありがとうございました!
また次回のスパーリング交流大会、出稽古など、今後ともよろしくお願い致します。
スパーリング大会という機会を作っていただき、本当にありがとうございました!

来週3/5は、宮崎でのOCEANSにヒロトが出場します
応援よろしくお願い致します!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE